banner
ニュース センター
当社の製品は国内外の市場で高い評価を得ています。

夏の保護区

Oct 13, 2023

アン・ビベンスは、サリバン島の漁師小屋「バンマズ・ビーチ」で育った頃を回想します。 現在、この熟練した銀細工師は、サンドパイパー ギャラリーで見事なジュエリーを展示することで、子供時代とのつながりを保っています。

コリン・マッカンドレス著

2023 年 8 月 9 日

午前12:00

ロブ・ビコ写真

アン・ビベンズは、幼少期の夏をサ​​リバン島で過ごしたジュエリーアーティストです。

銀細工師アン・ビベンズの子供の頃の最も楽しい思い出の一部は、サリバン島で形成されました。 サムターで育った芸術家であり教育者でもある彼女は、夏を島で過ごし、祖父母のエッシーとフェルド・グレゴリー夫妻とともに、ステーション28アンドハーフにある別荘に滞在した。 元漁師の別荘は、降着によってサリバン島のさらに奥に位置する前は、サリバン島の最前列に位置していましたが、取り壊されるまでに築100年を超えていました。

ビベンズさんには、叔母のギャビー・グレゴリーが描いた家の絵が今も残っており、ビベンスさんにとって特別な意味を持つ場所を思い起こさせる大切な記念品であり、家宝でもある。その作品はサリバンズ島のシギ・ギャラリーで20年間展示されている。

子供の頃、ビベンズさんはこの家を「バンマのビーチ」(祖母の愛称)として知っていました。彼女と4歳以内の妹のベッキー、弟のウィルソンが海から貝殻を集めていた魅惑的な場所です。海岸。 「私たちはビーチまでずっと裸足で行きました」と彼女は回想します。 「とても暑かったので、飛び乗らなければなりませんでした。」 おばあちゃんは彼らにさまざまな貝殻の名前を教え、その後、バンマが手元にあったパイプクリーナー、接着剤、紙を使って、それらから生き物や絵を作りました。 バンマはポーチで彼らと一緒にゲームをしました。その中には、彼女が「トランペッターのウィリアム」と呼んだ架空のゲームもありました。 「彼女は私たちと一緒に午後中ずっとそれを演奏していました。 孫の皆さん。 彼女は素晴らしいおばあちゃんでした」とビベンスは言います。

私たちはビーチまでずっと裸足で行きました。 とても暑かったので飛び跳ねなければなりませんでした。」

-アン・ビベンス

当時、家にはぐるりと囲われた「スリーピングポーチ」があり、エアコンはありませんでした。家族はサイドポーチで寝て、サリバン島灯台からの監視の任務を遂行するビームが回転するのを眺めていたことを彼女は思い出します。 ビベンスさんは、ポッサムがポーチによじ登ってスクリーンにしがみつき、シューシュー鳴き声を上げたときのことを思い出します。 「私たちは死ぬほど怖かったのです」と彼女は笑いながら言う。

彼らはサイドポーチで寝て、サリバン島灯台からの光が回転するのを眺めていました。」

カニを食べに行くことも、バンマズで時間を過ごしている間の一般的な娯楽でした。 ビベンズさんは、カニをバケツに入れて誤ってキッチンの床に投げ捨て、甲殻類を周囲に散らばらせたことを覚えている。 「私たちは子どもの頃、恐怖を感じました」とビベンスは言う。 「すべてを見つけたわけではないと思います。」

ステーション 28 半にあるビベンスの祖父母の家を描いた絵画。彼女の叔母のギャビー・グレゴリーが描いたもの。 家はグレゴリーの死後、2021年に取り壊されました。

ロブ・ビコ写真

サンドパイパー ギャラリーのオーナー兼ディレクターのジュリー クック氏(左)、銀細工師のアン ビベン氏(中央)、アート コンサルタントのキャスリーン アーノルド氏(右)。ミドル ストリートのサンドパイパー ギャラリー内。 このギャラリーは 20 年間にわたってビベンスの作品を展示してきました。

ビベンスは、ミドル ストリートのサンドパイパー ギャラリーの定番としてサリバンズ アイランドとのつながりを維持してきましたが、ジュエリー アーティストとして確立されたのは晩年になってからです。 彼女は教育者としてキャリアをスタートし、成人向け読書の修士号を取得し、3 歳から成人までのあらゆる年齢層について教えてきました。 彼女は、サウスカロライナ州コロンビアにあるヒースウッド ホールの学業成績センターで 16 年間働き、学習障害を持つ生徒の読み書きの指導を支援しました。 彼女は今でも高校生に人文科学とライティングを指導しています。

彼女が子供の頃、両親は毎年彼女をノースカロライナ山脈のキャンプに送り、そこで銅のエナメル加工や水中かご編みなどの工芸の授業を受けました。 「私はいつも手を動かすのが好きでした」と彼女は言います。 ビベンスさんは、教えているときでさえ、副業でジュエリーを制作していました。 「私はいつもジュエリーに魅了されてきました」と彼女は言います。 「すべてを手に入れたかったわけではありません。 ただその美しさに感謝するだけです。」